最近はもう暑くて暑くて、やっぱり猛暑だよねと思い、クーラーを使う日も出てきました。でも、今ちょっと考えているのが、クーラーを効率的に使うために、部屋の仕切りをしたいなということです。通販で見たら、突っ張り棒を使ったアイテムが6,000円くらいで売っていたのですが、カーテンも買うとなるとそれなりに・・・。その分のお金を電気代で取り戻せるかというと、案外クーラーって付けっぱなしにしておくと安くつくようで、辞めようかなとも思い始めました。そもそも仕切りが欲しいなと思ったきっかけは、ハムスターを部屋で飼おうと思ったからなのです。無人だけどハムスターのために仕事で私がいない部屋にクーラーがついていることにまだ抵抗があるので、せめてその冷やす空間だけでも狭くできないものかと考えました。祖母の家に使っていないカーテンがあるのですが、家が古いので天井も今の家より低く、その分カーテンも私の部屋に使えるほどの長さではありませんでした。寒い空気は下に流れるので冬にはまあそれでいいかもしれませんが。ただ、今はとりあえずハムスターの様子を見てからにしようという結論に至りました。もっと簡単に囲いができたら、というか、ハムスター用のクーラーがあればいいのにと思います。
シースリーの口コミ